初めまして、ふくろうです☺︎

 

 

初めまして、こんにちは!

アパレル店員のふくろうと申します☺︎

 

少し初めに自己紹介をさせて下さい。

 

〜ふくろう〜

年齢:24歳(♂)

20歳からアパレル業界へ飛び込み。

G社で1年間フリーターとしてアパレルのアの字を学び、

同じショッピングモールのC社(こちらもアパレル)からお誘いの声が掛かり転職。

1ヶ月アルバイト、3ヶ月準社員、6ヶ月副店長

2年店長として努めて、今現在店頭販売員に戻った駆け足急ブレーキのような今まで。

経歴で社会人として生きにくい世の中に反骨精神の塊のような

生き方をしております。笑

 

僕の愛読書、夏川草介さんの【神様のカルテ

主人公の栗原一止の言葉

 

「出世?馬鹿め。世の中、出世などすれば、責任と義務と窮屈ま増すばかりだ。

肩書きなんぞというものは、できるだけ殴り捨てて、ただ人間でさえあればよい」

 

まさにその通りである。

 

出世欲。

この一切折れなかった芯が不意に起きたら出来事で

いとも容易く茹でたパスタのようにしんなりなってしまったのが

平成最後の七夕。

 

そうだ、会社が作った服ではなく売るのではなく、

自分の言葉、文章をみなさんと共有したい。

そんな風にに思ってこのブログを立ち上げました◎

 

アパレル職の方だけではなく、同年代、

仕事に勤しむ方に、夢を追うのに疲れた方に、

服が大好きな方に、少しでも共感の場と休息の時間を提供できればと。

 

また、今みなさんがお召しになているその服。

それを扱う世界のお話を、自分の知る知識と微力ながら

僕の言葉で紹介できればと考えております。

 

ブログは初めて、本を読むのが好きなので

文章を書くのは好きでが、上手く伝わるかどうかは分からないですが、

皆さんのお時間を少し僕に分けて下さい☺︎

 

 

今の夢は海外へ行く事。旅行じゃなく旅がしたい。f:id:alisov:20180708004547j:plain

使い古された言葉だと、人生一回きりだもの。

したい事、行きたい所、そりゃいっぱいあるでしょう。

 

大学を中退した僕には、今でも諦めきれないことの一つ。

大学2年生と3年生の間の春休みでオーストラリア留学が決まっていたけど

家庭の事情で無かった事に。

 

あの時は、両親がお金を出してくれたけど

今は自分のお金で行ってみたい。

 

今の時代、海外なんて行こうと思えばすぐにいけるはず。

でもなかなか手の届かない夢を今も追い続けてもう3年が過ぎようとしてる。

 

 出世ばかりを目標に、過ごして来た3年間を振り返ると

もっと自分の為に時間を使えば良かったと思う。

 

これからも今の仕事は続けて行く事になると思いますが、

今は、一回止まって(愛読書の栗原一止の由来です)

仕事中は、左手に誇りと、右手に思い出を握り絞めながら

少し時間に身を任せてみようと、ようやく思えるようになりました。

 

できるだけ毎日、少しずつ。

 

いつかは、また自分の好きな服を自分の好きな人に

販売できる人になりたい。

 

 

 

 

 

 

にしても、すごい雨ですね。

お足元には十分お気をつけて、明日も一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

2018・7・7 ふくろう